東建コーポレーション 伊勢原支店[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

胡麻油薫る天丼  ホームメイト伊勢原支店 賃貸ブログ♪♪

サワサワです!

8月中旬に差し掛かるあたりから天候不良が多く

今月に入っても10月の気温と同程度の気候という。。。

猛暑日が続くよりは断然良いのですが

何となく物足りない感じもします。

 

さて、先日スーパーのお惣菜コーナーで

天丼を大々的に展開しているのを見かけました。

うまい具合に照明を当てていて、とっても美味しそう。

この日は心に決めた目的物があったので購入しませんでしたが

フと以前訪れた「伊豆家」を思い出してしまいました。

 

画像

 

「伊豆家」は沼津にある天丼専門店です。

店内は昔ながらの食堂って感じ。

開店時間に合わせてお店に向かったのですが

既に「待ち」ができ始めている状態でした。

揚げ物をするお店特有の油の良い香りに耐えながら待機。

 

しばらくすると元気なお婆ちゃまに店内へ誘導されました。

見る限りご年配の方が多く働かれていたのですが

皆さんとても元気に接客されており店内は活気に満ちていました。

 

画像

 

「伊豆家」は天丼専門ですから天丼一択です!

「いか」「海老」「魚」の3つが天丼の基本具材なのですが

「魚ぬき天丼(いか2海老1)」「魚天丼(魚3)」

というように「合計3つ」の中で

特定の具材を使用しない代わりに別の具材が2つになったり

1つの種類を3つだけというような組み合わせの違いで

天丼を選択していきます。

 

提供された天丼は具材が丼ぶりの蓋から溢れ出ています!

 

画像

 

蓋を開けると胡麻油の良〜い香りが絵文字:目がハート

 

画像

 

タレがしっかり掛かっているからなのか

具材はサクサクではありません。

でも、味と香りは抜群!

魚はフワッと、海老はプリッと、烏賊も簡単に噛み切れます。

タレがしみた白米もタマリマセン絵文字:ハートたち(複数ハート)

手作り?のお漬物もとっても美味しゅうございました!

 

今の状況下ではしばらく訪れられそうにありませんが

世の中が落ち着いたらまた行ってみたいなと思います!!

 


満室御礼

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション伊勢原支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション伊勢原支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション伊勢原支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション伊勢原支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!